

最終章

Gardener 最終章 それぞれの帰る場所

初めてマビノギに来たのが 2009/11/4
そして今が 2012/4/20
2年と半分かな? 仮引退期間をいれたら実質2年以下ですが、
マビノギを楽しめたと思っています。

もともと オンラインゲームを卒業したくて
ライトゲームであると噂だったマビノギに来たのです。
しかし、思った以上にハマってしまい
人生を半壊させながら今に至ります。

人と人とのつながりがあるからこそ オンラインゲームは楽しい。
それが嫌になるような MOMが嫌いになるようなプレイスタイルを
モットーとしていました。
半分実験のような形で行ったので
MOMを本気でやってる方にはご迷惑をおかけしたと申し訳なく思っています。
そして 色々と私に学ぶものを与えてくれた皆さんに感謝しています。

これからの自分の人生、未来を充実させるための結果は得たと思います。


課金も馬鹿みたいにしたと思ってます。
使った金額は10万くらいで、 MOMで儲けたり 
前の引退金をいれたら 6万くらい入れたことになります。
オンラインゲーム2年間で10万は妥当な金額だと聞くので 
順当な金額ではあったのかもしれませんね。


自分が子どものときに書いた小説の主人公ミシャナ。
彼女は星と星を旅するGARDENER。
ここは彼女にとって一つの停車駅にしか過ぎなかった。
しかし、ここから得たものは大きかった。


もうオンラインゲーム(MMO)自体から卒業します。
これにてこのブログも更新を終了させていただきます。
皆さん、今までありがとうございました。



↓ 以下 友達あて

more...


theme : マビノギ
genre : オンラインゲーム

まとめ

生産スキルを全てコンプリートしました。

もう戦えない場所はないほどに立派に成長しました。

倉庫キャラをすべて空っぽにしました。

取引キャラをすべて終了させました。

自分の資産をほぼすべてうっぱらいました。

なんだかんだで200mくらいありました。

ダイヤモンドを買って 精霊に食べさせようと思いましたが
勿体無いと思ってやめました。

露店キャラの友達と一緒にパーティーをやりました。
勿論、私が主役です。

大好きな人に大事な装備をすべてあげました。
お金もいっぱいあげました。 お手紙もいっぱい書きました。

サブキャラの友達にお別れとしてお手紙と贈り物を送りました。

ギルドマスターに男服全部投げつけました。

友達に女服なげつけました。

商売の仲介してくれた友達と最後のときを過ごしました。

最後までフレでいたくれた人に 色々と投げつけました。

倉庫が必要最低限を残して空っぽになりました。


「物よりも 思い出をたくさん作りました。」
どちらも大事だと実感しました。


やりのこしていたことをすべて終わらせました。

もうやることがありません。

theme : マビノギ
genre : オンラインゲーム

ファッションショー 男性編!

ファッションショー 男性編!(番外編)
ここからは男サブの一人がおおくりします~!


↓お気に入り番付 
1,2,3
へろ~! サブ男です! 
今日は中の人が集めた男装用衣装を紹介するぜ!
なんでミシャナじゃないか? だって転生するのめんどいじゃん?
ってなわけで よろしくね!
あ、因みにこの3つの服はお気に入りべスト3だよ!


↓コック服
コック服
まずはこの服! よく着てる服だぜ!
吟遊詩人の露店キャラだって、料理サブもよく着てるぜ!


↓燕服
ツバメ服
男はやっぱりスーツ! パーティーならこの服だね!


↓トリニティ
トリニティ服
数値が同じなんだよねこれ。
2着あっても仕方ないんだけど、どっちも色が気に入ってたり・・


↓ローズ服
ローズ服
染めれば絶対カッコイイ!!!
これの帽子、パンドラハーツのブレイブをれんそうするぜ・・


↓いっちょ~ら!
一張羅
マジこれおきに!!! すがすがしいよね!


↓アドニス
アドニス服
女アドニスもいいんだけど、こっちが好きかもw
数値は死んでるんだけど、染色具合がなんともいえない!!
本当は青じゃなくて赤が良かったんだけど、ランダムでこうなった(’’


↓アラジン
アラジン服
セール品だから 飛びついちゃった服! たまに着てるよ!


↓おめかし
おめかし服
スーツの中では一番気に入ってる服!


↓水着
水着 青星
水着 水色
どちらかというと青いほうがお気に入り!
人形がずっと着てた物を拝借してきたぜ!


↓執事服
執事服
パートナーの服がかっこよすぎて可哀相になるな。
サ「ミシャナお嬢様 何かございますか?」
ミ「私お嬢様じゃないもん! でもケーキ食べたいな!」
サ「かしこまりました~! 俺の作ったバナナロール食べてください♪」
ミ「乙女男子・・?」


↓カップル服
鍵服
男のは微妙だよね。


↓軍服
軍服
韓国の軍服って変わってるな~とw


↓その他組み合わせ
おまけ


↓記念撮影
記念撮影
沸いたので取りに行きました!
しかしスキル0なので素通り。


↓ポーズ集
ポーズ1
ポーズ2
ポーズ3
ポーズ4
ポーズ5

マビは男キャラもユニークで好きだなぁ。

theme : マビノギ
genre : オンラインゲーム

ファッションショー その他

その他の分類の服です!
やっとミシャナで最後の服シリーズになりました!

↓幼稚園児の服
幼稚園
10歳でも違和感を感じるこの服・・w

↓ヘカテー
ヘカテー
ノリで買って公開した服。
まぁ、かわいいからいいかな?


↓乙女
昭和乙女
大正ロマンですね=w=


↓聖パトリック
聖パトリック
編みたいつが微妙なんだよなぁ~・・
かわいいのに(’’


↓チマチョゴリ
チマチョゴリ
ニンジンとともに大量に出した代物。
一時期ジャイサブが着ていたんですが、着替えました=w=


↓その他組み合わせ
組み合わせ
この組み合わせも気に入ってる=w=


↓ミニスカ
短いスカート
いつも短いって思ってたんだ!!!
後ろに羽がついている意外性。


↓村人A
町人A
これをNPCが着たりして ウエスタンタウンとかできたらいいのになぁ・・


↓趣味の悪いアイドル
アイドル服
紫の点滅で目が痛いんです(’’;
他の服にアンプル使えばよかった;;


↓アドニス
アドニス
アドニスが好きっ! じゃなくて・・
作業着っぽくて好きです。 木工のとき着てたなぁ


↓アリス
アリスの服
タイトル欲しさに買った服(’’
でもリボンは気に入ってる。


↓コック
コック
これでも料理大会に入賞したことがあるんだよ!!! 2位だったけど(’’


↓セーラーウーマン
セーラーウーマン
倉庫に眠ってた服。 最後に日の目を浴びてよかったね!


↓ネタシリーズ
ネタ
某レジさんにもらった服です(’’;
パナッシュは特注ビッグサイズ!!!
バンダナは私の好きなキャラを連想するので所持しているという あばばな・・w
因みに男性サブにつけさせているときがあります。

theme : マビノギ
genre : オンラインゲーム

ファッションショー ~白い服編~

ファッションショー 白系の服編!

↓ショールドレス
ドレス
ケルラのエフィーが着ているドレス? これ黒に染めてもかわいいんだよね!
白に染めてる人が多いけど!


↓サマプレ
サマプレ
製作時と同じ色。 ミシャナの姿でキャラを作ると必ずこういう色になるんだよね(’’


↓ゴシックドレス
ゴシックドレス
箱からたまたま出た奴。 今思うと箱運がまぁまぁ良いほうだったんだな~と・・w
色はそのままだけど、 指定で白に染めればよかったなぁ~と思ってます。


↓エレゴシ
エレゴシ
20万くらいで売ってた頃に買った奴。
いっちょ~らです!


↓海賊服
海賊服
可愛い服だよね! 倉庫サブもこの服を着ています=w=
ティルコネイル特産の服でいいのっていったらコレ!


↓ローズドレス
ローズドレス
微妙な服だよね(’’
もうちょっとスカートが長ければグットなのに!


↓メンマ服
メンマ服
マジかわいい!(モーションが)
モーション服が高いから、プレミアムで手に入るコレはかなりいいと思う・・!
ちなみにスマ数値はアボンです。


↓組み合わせ色々
組み合わせ色々
組み合わせ色々2
組み合わせ色々3
組み合わせ色々4
本能的に白、サーモンピンクが好きなんですよね!
ちなみにろーずこさーじゅがかなり気に入ってます=w=


↓スキル
スキルとか
魔法系スキルが似合うと思うんですよね!


↓やっぱりこの服!
なんばー1
全てにおいてナンバー1なのがこの服!

theme : マビノギ
genre : オンラインゲーム

プロフィール

ミシャナ

Author:ミシャナ
キホール鯖で活動しているミシャナです^^
色々なオンラインゲームを旅していたりもします!
皆様どうぞよろしく☆
開始 2009/11/4

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
ツリーカテゴリ
Tree-LINK
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
